お使いのブラウザのバージョンが古すぎます。ブラウザを最新バージョンに更新されることをお勧めします。
平成29年度四国地区国立大学合同入試懇談会を開催しました。

平成29年度四国地区国立大学合同入試懇談会を開催しました。

2017/07/14 投稿

 平成29年7月7日(金)に名古屋(ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋)で,平成29年7月12日(水)に大阪(JEC日本研修センター江坂)で,四国地区の国立5大学(徳島大学・鳴門教育大学・香川大学・愛媛大学・高知大学)が共同して入試懇談会を開催しました。

 この入試懇談会は,高等学校等の進路指導担当の先生方にご意見を伺い,今後の入学者選抜の改善に活かすため実施しているものです。

 当センターの主催としては今年度で5回目を迎えます。例年,近畿地区を対象としていましたが,今回は東海地区も対象に加え,名古屋と大阪の2会場で実施された入試懇談会には,併せて79校90人の方にご参加いただけました。

 

 両会場では,はじめに井上敏憲四国地区国立大学連合アドミッションセンター長から挨拶があり,当センターの取組等が紹介されました。続いて,徳島大学を皮切りに,各大学から学部・学科の紹介や推薦・AO入試等についての説明があった後,個別ブースに分かれ,大学ごとの個別懇談を実施しました。その個別懇談では,進路指導担当の先生方からの質問を受け,全体説明では話しきれなかった内容などについて,各大学の担当者から詳しい説明がありました。

 なお,お忙しい中ご参加いただいた皆様には,この場を借りてお礼申し上げます。

 

【名古屋会場の様子】

挨拶:センター長挨拶:センター長

全体説明:徳島大学全体説明:徳島大学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個別懇談:愛媛大学個別懇談:愛媛大学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大阪会場の様子】

全体説明:鳴門教育大学全体説明:鳴門教育大学

個別懇談:香川大学個別懇談:香川大学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個別懇談:高知大学個別懇談:高知大学