お使いのブラウザのバージョンが古すぎます。ブラウザを最新バージョンに更新されることをお勧めします。

四国地区国立大学合同入試説明会を開催しました。

2022/06/17 投稿

 四国地区の国立5大学(徳島大学・鳴門教育大学・香川大学・愛媛大学・高知大学)は、令和4年6月7日(火)に名古屋会場(ウインクあいち)で、令和4年6月11日(土)に大阪会場(梅田スカイビル)で四国地区国立大学合同入試説明会を開催しました。

 合同入試説明会は、東海地区及び近畿地区の高校の進路指導担当の先生方に、四国地区の5国立大学が共同して、現在の入試制度等を合同で説明する機会を提供することを目的としています。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各校1名の参加としましたが、名古屋会場では28名、大阪会場では66名の先生方にご参加いただきました。

 両会場とも、徳島大学、鳴門教育大学、香川大学、愛媛大学、高知大学の順に学部・学科の特色や入試方法、キャンパスライフ、就職先等についての説明が行われました。

  参加者のアンケートでは「一度に5大学の説明が聞けてよかったです。」「なかなか地方の国立大学の説明を直接聞くことができないので、今回はとても勉強になりました。」「資料も見やすく充実していて分かりやすかったです。」等の感想が寄せられました。

 

 

【名古屋会場】

全体説明(愛媛大学)全体説明(愛媛大学)  全体説明(徳島大学)全体説明(徳島大学) 
全体説明(愛媛大学) 全体説明(徳島大学)
 

【大阪会場】

全体説明(香川大学)全体説明(香川大学)  全体説明(鳴門教育大学)全体説明(鳴門教育大学)
 
全体説明(香川大学) 全体説明(鳴門教育大学)
  全体説明(高知大学)全体説明(高知大学)
   全体説明(高知大学)

多数のご参加ありがとうございました。