お使いのブラウザのバージョンが古すぎます。ブラウザを最新バージョンに更新されることをお勧めします。

四国地区国立大学合同入試相談会・説明会を開催しました。

2021/12/01 投稿

 令和3年11月23日(火・祝)に四国地区の国立5大学(徳島大学・鳴門教育大学・香川大学・愛媛大学・高知大学)は、AP大阪梅田茶屋町(大阪市)で四国地区国立大学合同入試相談会・説明会を開催しました。

 四国地区国立大学連合アドミッションセンターが相談会と説明会を同時に開催するのは初めての試みで、112名の高校生や保護者、高等学校教員等に参加いただきました。
 
 説明会は20分毎の2部構成で、徳島大学を皮切りに、鳴門教育大学、香川大学、愛媛大学、高知大学の順に学部・学科の特色や入試方法、キャンパスライフ、就職先等についての説明がありました。相談会では、参加者からの質問に答える形で、説明会では説明しきれなかった内容などについて、各大学の担当者から詳しい説明がありました。
 参加者からのアンケートでは「四国の国立大学の情報を入手する有益なチャンスだった」、「webサイトだけでは分からないことを拝聴することができて貴重な経験になった」等の感想が寄せられました。
 なお、今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため事前予約制とし、来場者数を制限させていただいております。

 

【会場の様子】

 
相談会   説明会

 

 案内チラシはこちら(PDF)