お使いのブラウザのバージョンが古すぎます。ブラウザを最新バージョンに更新されることをお勧めします。

四国国立5大学メタバースオープンキャンパスを開催しました。

2023/04/25 投稿

四国地区の国立5大学(徳島大学・鳴門教育大学・香川大学・愛媛大学・高知大学)は、令和5年3月26日(日),27日(月)に四国国立5大学メタバースオープンキャンパスを開催しました。

四国国立5大学メタバースオープンキャンパスを開催するのは初めての試みでしたが,両日とも13時00分~16時00分の開催で,2日間で239名の高校生や保護者、高等学校教員等にご参加いただきました。

 

メタバース空間には,全部で 40ブースが設置され,参加者は自分のアバターを自由に動かし、興味のある大学の情報を入手することができました。

各大学のライブ説明会ブースでは,学部・学科等の特色や入試方法、キャンパスライフ,就職先等について,ライブ配信が行われました。

 

 参加者のアンケートでは「試みは非常に先進的」「メタバース体験は初めてだったので楽しめた」「自宅にいながら、複数大学の見学ができてとても良かった」「動画での紹介で分かりやすく良かった」等の感想が寄せられました。

 

多くの皆様にご参加いただき,盛況のうちに終了することができました。

誠にありがとうございました。

 

【当日の様子】 

当日の様子当日の様子

当日の様子当日の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※このイベントは,株式会社エネルギア・コミュニケーションズ及び株式会社ビーライズ提供のメタバース展示会メーカーを利用して開催しました。